楽しく飲めた

11/23(日)のこと。

プレメモの全国大会です。
今年は全国大会年2回開催。今年2回目となります。
「もう半年かー。はえーなー」というのが正直な感想です(笑)。
※それは前回も同じなんですけどね(笑)。

今回、大阪予選ではギリギリの順位とはいえ、権利を取ることができました。
前々回7位(28人中)、前回12位(22人中)、今回はミックスの枠がかなり広くなり64名で、
参加者は60名という大所帯。4勝2敗で16位以内をひとつの目標として臨みました。

プレシャスメモリーズ全国大会2014秋。ミックス。参加者60名。

使用デッキ:水着
⇒上の写真がそうです。東京大会、大阪大会で水着使いましたが、今回も水着を選択しました。
 慣れもありますが、候補だった俺ガイルミックス、杏子ミックスが私には馴染まなかったのも
 あります。安定感と、やりたいことの幅が多少広いのと、
 数値勝負しつつLOも視野に入れてるよという構築にしています。
 パンプミク2投は俺流。数値をさらに意識しつつ、アプローチタイミングでイベント使わない策
 (真宵対策)として考え付いた先がこれでした。
 

1回戦:LO  ○
⇒どこの方かは不明。先攻を取り青子、桜乃、カレン、つるぎを出す。
 うそまこ貝木で「ガールズトーク」を1枚のほうにしたので、「LOかな」と思いましたが、大正解。
 3枚除外保坂をサンタほむらから出されるも、次ターンはウェディングミクで止める。
 アプ禁飛んでこなかったので基本タコ殴りで基本一方。
 「避けられない戦い」で保坂飛ばした後、扇で除外。
 除外保坂を3枚除外したら一安心。ガンガン殴って勝ち。

2回戦:さる  ×
⇒岡山の方。序盤の相手の展開は良くない。
 こっちは軽減+アプ禁ささみから水着つるぎと出して、盤面は有利。
 中盤までは優勢で「これはいけたかな」と思ったが、空転千里のケアが出来ず、
 水着つるぎを落とす。その後はパワーで形成逆転。
 終盤までもつれたがパワーに負けてしまいました。
 数値勝負しても後からまたすぐ出てくるのがつらいですねぇ・・・。
 ハンドもなかなか減らないし、ちょっとやりにくいです。

3回戦:水着  ×
⇒札幌の方。水着ミラーですが、相手のほうはアクティブ要素を多目にしてます。
 私の展開は微妙な感じ。パンプミクを出したら相手の動きは止まってくれましたが、
 如何せん、こっちのキャラがあまり良い感じに出てこない。
 水着KAITOで優秀な2コス水着キャラ(主に千秋)を出されて最後は8パンされて負け。
 展開が悪くなければ数値勝負で勝てた試合・・・。

4回戦:さる  ×
⇒名古屋の方(権利は大阪。春の名古屋地区で決勝で戦った相手)。
 さるに扇+嫉妬と構える型。先攻取られ、アドも取られる。
 良い感じにキャラを出そうとしたところで「嫉妬で」。驚愕。
 いきなり6点食らうところからスタート。アプ禁しながら1点ずつ刻むも、扇が出てきて、
 毎回扇戻されて出されの繰り返し。ハンドアド取れない・・・。4点まで取るもそこで息切れ。

5回戦:さる  ○
⇒東京の方。イズミダさんの友人のスダさん。ってかまたさるか・・・。
 まぁここでも6点取られました(ぉ しかし少しずつ挽回。
 パンプミクで相手の動きを牽制し、水着真涼、「避けられない戦い」で
 0コスパンプをケアしていく。最後は数値を意識してフルパンできて勝ち。

6回戦:さる  ×
⇒東京の方。前回の全二。またさるです(ゲンナリ
 マリガン後から事故り気味。2点取られるも、その後も微妙なハンド。
 「しょうがない、”初キス”から大人真宵出して次のターン何とかするか・・・」
 →「デュレス貝木で^^」 微妙なハンドだったので2ターンで投了しました(ぉぉぉ

 相手「早く終わったのでもう1回やりましょうか」 折角なのでもう1回やったところ、
 普通に勝てました・・・。序盤少しでも持ちこたえられないと殺される、それがさる。

結果:2勝4敗 49位(60人中)

ゴミィ・・・。

さる対策ができていませんでした・・・。
全体的にさる使ってた方が下位にいたので、相性やプレイングなのかなぁとは思ってます。
数値勝負寄りにしてましたが、相手ターンで不利付くのでねぇ・・・。
解は除外情雨ですかね。

はいぽさんがミックス3位という輝かしい成績でした。
おめでとうございます!

夜は池袋勢&福岡勢&イズミダ勢と飲み会。
楽しく飲めたので良し。

23時頃帰宅。

明日は帰りに家賃保証会社に寄らなきゃいけないので、早く出かけます。
今日は早めに就寝します

4 Words

先日行ってきた『あかぎ団』リリースイベント

先日行ってきた『あかぎ団』リリースイベントの事を、書きますね(*・ω・)ノ

この日は!晴れて11月だと思えないほど、暖かい1日だったよね(#^_^#)

母親に妹に姪っ子と一緒に「wondergoo藤岡」と妹と姪っ子を置いて「スマーク伊勢崎」に行ってきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

「wondergoo藤岡」のイベント内容は、握手会とサイン会で、なんか緊張していたな(笑)

まぁ~握手会が始まって、メンバーと話し出せば、緊張が解けたけどねσ(^◇^;)

今回の握手会は、今までとは、違いゆっくり話し出来たし、メンバーみんなに、「全国デビューおめでとうございます」って伝えられて、良かったよ(;^_^A

だって!たくさんあった予約イベント全滅で、たくさんあるリリースイベントで、参加出来るのが今日だけ、、、、、だから、おめでとうが言えてホッとしたよ(≧◇≦)

半分のメンバーは、先週子持で会っているから、、、、、と言っても、BP兼任メンバーだけど、ちゃんと僕が子持に行っているのを、気づいてくれていて、嬉しかったなo(^▽^)o

残りのわかちゃん以外のメンバーは、久しぶりでイベント外のダイヤモンドペガサスの今シーズン最後の試合観戦の時に会ったのを、ちゃんと覚えていて、あの日行って良かったと、改めて思ったよ(≧∇≦*)

わかちゃんは、ぐんまちゃん優勝報告会で、会っているから、そんなに久しぶりでもなかったけど、、、、、でも会えてお話出来るのは嬉しいよね♪

で!二周しました(≧▽≦)
二周目なので、「来たよ二周目♪」と一周目では話せてなかった、いろいろな事を話せて、とても楽しかったよ(^∇^)

でね♪今回着ていったお気に入りパーカーに、ゆりあちゃんが「かっこいいね」と言ってくれて、凄く嬉しかったし、何人かのメンバーに「四回は回れないけどね(笑)」と「DD」のセリフをチョイスして話したら、「三回目行こう~」と返されました(笑)
あと、あのセリフはメンバーが考えたんじゃなく、作詞家の野口さんが考えたらしいのに、びっくりしました(゜ロ゜;)
あの部分は、メンバーが考えたのかと思っていたからね(;^_^A

で!一周目にいなかった「りーちやん」がいて、びっくりしながらも、お話出来て良かったよ♪

サイン会は、『わかちゃん』と『ゆりあちゃん』に行きました(≧∇≦*)

『わかちゃん』は、封入されているトランプの話で盛り上がったり、いろいろ話して楽しかったぁ~(#^_^#)
『ゆりあちゃん』は、PVでヲタ姿は、すぐ気づかなかったとか、いろいろ話で盛り上がって楽しかったよ(*’▽’*)

で!!一端帰宅し、妹と姪っ子を置いて、「スマーク伊勢崎」に向かいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

着いた時には、サイン会が始まっていて、、、、、家で、のんびりし過ぎた事を後悔しながらも、『あーちゃん』と『まったん』のところに行きました(^_^)/

『あーちゃん』と『まったん』と共通の話が、藤岡から一端帰って、スマークに来たって話で、なんでそうしたのかの理由を話したり、『あーちゃん』とは、伊勢崎の話をしたり、『まったん』とは、姪っ子の話から夢も話になったけど、2人とも、もっと話したかったなと思ったな(≧▽≦)

そして!!どうでもいいんだけど(笑)今回、サインを貰ったメンバーは、ティーくんお気に入りメンバーランキングの、上位四位までのメンバーなのですよ(*ゝω・*)ノ

行った順番が順位では無いですよ!!

まぁ~四位なりそうなのは、何人かいるので、四位は変わる可能性はありますけどね(苦笑)

今日1日感じた事は、お気に入りメンバーと、もっと話したいって思ったよ、、、、、当たり前な事を、改めて感じたティーくんです(*≧Δ≦)

次のイベント参加は、いつになるのやら(;¬_¬)

本日のオススメサイト

五反田の賃貸
HOMEPAGE

このサイトにはブラントマンションの物件が多く含まれていて、
また、女子にピッタリの部屋やペット可能の部屋などがたくさんあって、
皆さんの理想の賃貸物件がきっとあります。

12 Words

車のタイヤや!!

寒いね、しばれるね。
さてタイヤ交換しておかないと、山越え出来ないな・・・仕事帰りに高輪パークホームズの最寄りのスタンドに依頼しよう!と思いながら、MTBでガソリンスタンドに寄る事に、MTBで入っていきました。 家の広尾ガーデンヒルズ ウエストヒルに帰ろうとしたら、
q「すいません、明日のタイヤ交換をお願いしたいのですがいいですか」
定員「すいません、自転車のタイヤ交換はしていません」
q・・・ちょっとポカーン(?_?)
オイ!車のタイヤや!!
定員「あぁ、サイズはお車は・・・・」

その時はこの店やめとこうかなと思いましたが、「見積もりして金額だして」で明日やらせます。

自宅マンションのアネーロ木場公園に帰宅後笑ってしまいました(^O^)
昔、地方のスタンドで、管ヒューズありませんかと、尋ねたら・・・何のことか判ってもらえなかったな。
あとその他で、シールドビームも在庫無い?って聞いたら、(?_?)こんな顔のザ・レジデンス平河町の住宅街の兄さんだったな・・・

3 Words

べたべたな話

今月は残業しなくても良いらしい。

良いことだ。

ただ、会社の売店で買った

暖かいカフェオレの缶ボトルが不味い。

流石にメーカーを書くのが気が引けるので

伏せる。

全体的にこのメーカーの飲み物、

味薄い。

何度、口を付けても不味いことにかわりない。

でも捨てるのもったいないけら

アクシス亀戸の自宅への帰りにコンビニ寄ってパンかじりながら

誤魔化してみることにした。

やっぱり糞不味い。

強引に飲んだ。

全体的味薄い上に、脱脂粉乳みたいな感じが

強めに入ってる。

痛んでると勘違いする。

パンと別に買った缶コーナーで口直し。

河辺ダイヤモンドマンションの自宅に帰宅。

晩御飯食べながら

ガンダムビルドファイターズトライを録画してたのを

観る。

べたべたな話なんだけど、

基本、心が疲れてるためか、

泣きそうになる。

後日、見直そう。

それから、アオイホノオのDVDBOXが届いてた。

そのうち観よう。

なんでか、世代ではないが、

フォレシティ豊洲の家でニヤニヤして観ちゃうんだよな。

あと、寒い。

1 Words

今日の日記

 ネットに繋がっているうちに日記を書いてしまおう。

昨日の朝は、にゃんこのゲロ始末でスタート。そんな日もあるさね(笑)ふと枕元に猫の気配を
感じた時にはすでに、口から何やら液体がたら~りと。「うおおおお~、やってくれたな~ 」と
飛び起きた勢いでゲロ散らばる。ゲロっつっても固形物はなく、無臭のとろりとした液体。そんな
描写はともかく、私の左肩と髪の毛がゲロ被害!!そして枕とその周辺に被害拡大 
私も慌てずに状況確認すれば良かったのかも知れんが、私にとっては早朝の朝7時半、頭が
働くはずがない。
 ま、そんなこんなで拭き掃除をしたあと、後1時間ほど寝なおしました。睡眠時間5時間じゃ
しんどいよ。せっかくの休みなんだし、朝寝坊させてくれよ~。ちょっとゲロで冷たいけどっ(笑)
 朝ごはんの後で朝風呂。一生のうちで、朝風呂なんて数えるほどしか入らないと思います。
明るいうちからのんびりお湯につかるなんてね~いい気分(温泉)たまには良いですねるんるん

 落ち着いてから買い物に行って、帰宅後はまたのんびりして、
五本木のセレクトショップで今季の新しい服を買い、
ピアノを弾きました。
ここ2カ月くらいかな、ノクターンしか弾いてない。もう英ポロは無理です。たった3日弾かなかっただけでも
ど下手になるのに、2カ月空いたらもう最初からやり直しですわげっそり久々に弾いてみたら
あまりにも下手すぎて半笑いウッシッシ気が向いたら、また一から練習しよ・・・。
 さてさて、今ハマっているのはノクターンの8番と13番ですが、13番の方に困っています。
ネット検索して色々なサイトを覗いてみるのですが、私の知りたいことはほとんど記述がない。
どこのサイトも「ノクターンとは・・・」「技術的には・・・」とあるのですが、これを作曲した時の
ショパンの気持ち、どんなお付き合いがあって、どんな思いで、何をどう表現したかったのか
などなどが、分からんのよあせあせ(飛び散る汗)
 一応、私がこの曲から感じるものを表現できればと思うのですが、それが正解なのか不明。
そもそも正解があるのか不明。正解があるなら、それを知っているのはショパンだけ。
 静かに始まるこの曲。私が抱くイメージは不安、怒り、希望、静寂、激情、死・・・。って、ノク
ターンなんだけど、スケールが大きくて人生丸ごとかかわっちゃうような感じです~ダッシュ(走り出す様)

0 Words

録り溜まってしまった各種テレビ番組を処理

日曜朝8時。
二階でごろごろしながら
録り溜まってしまった各種テレビ番組を視ていたら
呼び鈴が鳴った気がした。
ん?隣りか?隣りが鳴ったんだな。
と自己完結。(爆)

日曜の朝8時台から訪問なんざ、
思いあたるふしがない。
新聞集金だって9時台。
今月はキレイに払ってある。
荷物が届くあてもない。
友人知人ならアポくらいとってるはず。
要するに、うち宛てだとしても
エーギョーかカンユーか、
ろくなもんじゃなかろう。
おとなしく息を殺し(爆)
居留守というか、トイレか朝寝か朝風呂かで
応対できない体(テイ)で。

昼間はおいら外出していたが、
帰宅したらドアノブに袋がかかっていた。
隣人から転居のごあいさつ。
朝のナゾの訪問者は、
引っ越してきた隣人だったようだ。
それにしても朝8時て(^^;)

そういえば隣室の駐車スペースには
数日前からステップワゴンのほかに
軽自動車が止まっている。
訪問者でもいたか、空室のスペースにまで
クルマ止まっていたり、
いかがなものかと思っていたが、
とりあえず洗濯洗剤を頂戴してしまったので
水に流す。(爆)
どうやら若いご夫婦のご様子。

一戸建てを考えている方にお勧めです。

上尾の一戸建て
LINK

一戸建ての設備や仕様がすべて実例があり、それを実際に見てから選べるので、完成したものの予想ができます。
また、火災や地震に強い素材を使用しており、安心して暮らせる家になるに違いないです。

1 Words

明日はタンタン麺リベンジだあ!

月曜日:某化粧品のXmasコフレが突発的にほしくなり、衝動買いする。そして衝動買いは今年はもう止めようと軽く誓う。月曜なのに、何故かセジョリ大泉学園Ⅱの賃貸マンションに帰ったら、木曜みたいな気持ちで過ごした。

火曜日:当然火曜なのだが、「あと3日仕事って本当ですか?」とやる気も無く仕事も暇だった。仕事中に賃貸の戸山ドミールのタンタン麺友の会と「明日食べに行こう!」盛り上がる。メールでチャット…みたいな。ホント暇だったの。

水曜日:朝からLINEで「今日行く店定休だった」と悲報が。時間ができたので月曜に欠品していたコフレのひとつを取りにデパートへ。誘惑に負けぬよう、直行直帰のチキン(笑)

木曜日:私の修理中のケータイは、いったいいつパークコート千代田富士見ザタワーの賃貸に帰ってくるのよっ?! でもショップに電話するのめんどくせーのでネットでサラッと調べたら2週間。リペアも頼んだのでプラス一週間。なげーよー。

金曜日:アート部部会。仕事帰りに渋谷で待ち合わせ。まず腹ごなしに牛かつもと村へ。ちょーーー美味しかったです。その後、Bunkamuraの夢見るフランス絵画展へ。終わってから青山・原宿を徘徊。10代の頃からあの辺キライだったが、やっぱり今もあまり好きでは無い。

土曜日:WALKMANとBluetoothのヘッドフォン届く。音楽に溺れたい。しかし、アイスバーグに引っ越しのダンボール6箱分のCD入れる作業が…。土日で頑張っても一箱入れられず。

日曜日:インフルエンザの予防接種へ。その後沖縄料理食べて図書館とデパート寄って帰宅。明日はタンタン麺リベンジだあ!

6 Words

ライオンズマンション護国寺

ライオンズマンション護国寺
水原(スウォン)地検安山(アンサン)支庁刑事4部(部長検事=パク・ソヨン)は12日、 5日間有人に
監禁暴行を働いてわいせつ行為をした疑い(暴力行為など)で、女子高生の少女A(16歳・女)と
友人の少女B(15歳・女子高中退)、少女Bのボーイフレンドの少年C(15歳・高校中退)など3人を
拘束起訴したと明らかにした。 文京区3000万~5000万売買外廊下タイプ小学校は10分以内でどうでしょう?陽当たり良好なお部屋です!仲介手数料無料中古マンション3LDKgood view 眺めよいですよ!エキチカ 最寄駅から徒歩5分以内スーパー・コンビニ 徒歩5分以内リノベmansionsライオンズマンション護国寺の物件概要

住所 文京区音羽2-11-12
アクセス 東京メトロ有楽町線「護国寺」駅 徒歩1分
構造 鉄骨鉄筋コンクリート造地上12階建て
築年月 昭和55年4月
総戸数 54戸
★只今、販売中のお部屋の概要
価格 3890万円
面積 58.05㎡b
間取り 3bedrooms(3LDK)
管理費 月額11,000円 修繕積立金:月額4,000円
所在階 8F

13 Words

ライオンズマンション原宿

ライオンズマンション原宿日本の全発電量に占める再エネの比率は、欧米に比べて低く、普及の本格化はこれから。FIT導入で、住宅用の太陽光発電の導入コストは急速に低下 し、2016年には家庭向け電気料金より安くなる可能性も指摘される。低コストでエネルギー自給率を高めるためにも、電力会社が先進国の需給調整ノウハウ を見習い、そして政府も再エネの推進姿勢をより明確にする必要があろう渋谷区3000万~5000万外廊下タイプ陽当たり良好なお部屋です!売買仲介手数料無料エキチカ 最寄駅から徒歩5分以内リノベmansions2LDK共用部分ミドリ充実!ライオンズマンション原宿の物件概要

住所 渋谷区千駄ヶ谷3-7-14
アクセス JR山手線「原宿」駅 徒歩8分
構造 鉄筋コンクリート造地下1階付き地上4階建て
築年月 昭和58年7月
総戸数 16戸
★只今、販売中のお部屋の概要
価格 4390万円
面積 50.40㎡
間取り 2bedrooms(2LDK)
管理費 月額14,100円 修繕積立金:月額12,100円
所在階 3F

9 Words

お茶に呼ばれた

お茶に呼ばれた。うちから20キロ程離れた町はずれだが、気温が13°近くあったので自転車で行く事に。一日中霧のような雨が降っている。暗い季節の到来だ。今日の日の出7時20分、日の入り4時20分。ぼんやりと霞んだ森の中を快走、気持ちよい。暗いので写真はブレブレ。
お喋りが弾んで、おいとましたのは19時丁度。勿論真っ暗だ。街灯が全くない森の中を15キロ程走らなければいけない。月明かりも無い。イノシシと遭遇する可能性もある。電車に積んで戻ろうかとも思ったけれど、一応ライトもあるので走って帰ることにした。しかし安いLEDライトのしょぼい事!路肩がようやく見える程度だ。向こうから来てすれ違った自転車が2台、明るいライトを付けていた。フロント・リアライトを付けて走っているランナーを追い抜く。彼もまた非常に明るいライトを付けていた。前方にテールライトでも見えれば走りやすいんだが当分独りで走る。と、突如現れる真っ黒なランナー二人。ショボイライトで25キロ位で走っていたら極く接近しないと見えない。自殺行為だよ、と言って通り過ぎる。何かぼそぼそと言い返していたが聞き取れなかった。イノシシとの遭遇も無く無事帰宅。普段よく乗る自転車総てにシュミットを装着しようと思った。これは高すぎるので実現しないだろう。が、少なくとも普段用には皆ハブダイナモと明るいライトを取付ける、つもり。

本日のおすすめサイト
RECS
詳しくはこちらへ

中野を中心にする一戸建てや土地やマンションなど、様々な物件が掲載されていて、
引っ越しを考えている方には是非ご参考になってください。

2 Words