寒暖差はやめて欲しいな~。

寒暖差はやめて欲しいな~。

暖かい日が続いてたのに。
昨日あたりから徐々に寒くなってきて
今日の冷え込みがハンパない…。
これ、週末ってもっと寒くなるんですよね?

でもあと1ヶ月くらいの我慢だ!
寒いって言っても、ヒーターの効きもマシだし。
朝起きたときの寒さが全然違うから
やっぱ少しずつ、暖かくなってるんですね。

あと、日が長くなってきましたね。
朝6時前後だと、真っ暗だったのが
少し明るくなったし。
残業が少なくて、倉敷の土地を見学しに行き、早く帰れる日とか
退社したとき、まだ日が暮れてなかったら
ちょっとテンション上がります。

でも毎年、年度末は残業が多いので。
来月は明るいうちに帰宅出来る日が
何日あるか…。

0 Words

最近、マグロの漁獲量制限とか、

最近、マグロの漁獲量制限とか、ロシアがカニの輸出を削減とか、ヨーロッパのウナギ稚魚禁漁とか、水産資源をめぐるきびしいニュースが続いておりますね。

これまでお魚をあんまし食べていなかった世界の人々がどんどんお魚をたべるようになってきちゃってますからねええ。もう、お魚が足りないんですよ。中国でも(海の)魚を食べることが一種のステータス。一度海魚を食べると、池川の魚はくえませんよ。やっぱ。タペストリーって知ってます?

とる漁業の漁獲量はもう限界で、あとはどれだけ養殖ができるか、もしくは養殖に使う魚をそのまま喰うか、しかないんだ、という話を聞いたこともあります。

魚好きには、きびしいよの。

そういう中、最近注目されているのが、「持続可能(sustainable)な漁業」という考え方です。

漁業や養殖をする際に、資源を十分に保護・管理し守っている組織(漁協等)を認定し、そうしてとられたお魚を消費者は積極的に購入することで、大切なお魚を守っていきましょう、という感じでしょうか?簡単に言うと。

昔は、秋田の「はたはた」みたいに、漁獲量を確保するために生産者が漁獲制限していた時代から、消費者が資源保護の観点からそうした行動を支持し支援する時代になったんですねえ。

実は、そんな活動をしている英国NPOの日本での活動・普及を、元同僚が、この4月からスタッフとして始めています。なかなか課題も多いようですが、これからどうなるのか?頑張って欲しいと同時に興味津々でおます。*^o^*)

3 Words

風邪を引きました。

風邪を引きました。

咳と喉の痛み、倦怠感が結構ある中、仕事してました。

配達も夜こなし、早く布団に入りたかった。

ご飯を食べる気力も無く、車を走らせて南麻布の戸建ての賃貸に帰宅。。。

する予定が…家の近所の踏切の側になんかある?!

でも、なんだか分からないまま踏切渡る…あれ??

いやいや、まさかね~

なんて思いながら帰宅。

急いで車を降りて、急ぎ足で先ほどの現場へ向かう。

近ずくにつれ、だんだんシルエットが見えてきた。

やっぱり人だ…∑(゚Д゚)

声を掛けて、意識の有無を確認しようとしたら、近くにいたお姉ちゃん達が

「あ、その人酔っ払いらしいですよ~警察には通報しました~」と。

え?警察?消防には連絡した?と聞くと

「いえ、自分でお酒飲み過ぎちゃった~!って言ってたんで、警察にしました。なんで大丈夫ですよ~」

やるじゃないか!若者よ!なんてすっごく冷静ぴかぴか(新しい)
と心で思いつつ、
「んじゃ、寒いけど警察呼んだなら後は頼むね~」と言い残して帰宅しました。

あの酔っ払いのおかげで、ダルさも感じないし、寝らんない。
気が張ってしまった…(T_T)

飲むなら飲まれんなよ(T_T)おっちゃんよぉ

しかし、今の若者も捨てたもんじゃないね!素晴らしい!

4 Words

最近、カラスがうるさいです。

最近、カラスがうるさいです。

捕まえて、焼き鳥にしてやるっ!(鼻息ふんっ!

ある日・・・・寝ていた(にやっ

こっそり書くため、柔らか?いタッチで、コショコショと。

あかん。赤いペンは失敗や。

しかも、肉と読めない。

日を改め、黒ペンで。おすすめの笹塚賃貸サイト

にゃははっ!大成功!

そして、相棒起きる。

いつもどおり名前では呼ばず、

「肉マン。肉マン」と呼ぶおいらに相棒、気がつく。

※注 筋肉ではないため。何肉かは断定できず=肉マンと呼んでます

相棒大絶叫して、おいらを羽交い絞め。

上半身を固定されているため・・・・・・→→→

おいらだって、だまってはいません。

相棒の背中にニーキックで応戦!!

数発なんてもんじゃなく、何十発か背中に入ったところで

相棒、諦めて

手に。

おいしそうなお肉ですけど、何か?

0 Words

さっき文京区の自宅に帰って、カップ麺食べたけどねwww

はいどうも。(´∀`)ノ

最近はみくしよりも
へいすぶっくに移行気味の僕です。

最近さー
へいすぶっくやら
ついったーやら
いんすたぐらむやら
色々あってさー
なんか日記からも遠ざかリーノ。

まぁ俺ツイートもしないし
いんすたぐらむも登録しただけで
使い方わかってないもんねwww

今週夜勤なのでね。
さっき帰宅して今ぐうたらなんだけど
うち最近こたつ出したんだよ。
んでさー
俺って実家にいたときは
年中こたつ出しっぱだったから
帰宅→こたつin→寝る→起きる
みたいな生活だったわけ。
もはやこたつと友達だったわけ。
友達の度合いで言えば
翼君とボールくらいなわけ。

もうさ。
出られまへん。
東京事変。
イ・ビョンホン
2~3本

今ね、速水モッコリが
唐辛子刻んでるの。
鮮やかなピンクのシャツ着てね
もっこり’s キッチンやってるの。

よくやるよねwww

見てるのZIPなんだけどさ
関根麻里ちゃんが寿退社して
北乃きいに代わったじゃん?
北乃きいにやる気が感じられないw

あっ。
そういえば今週ライブがあるの。
出るの。僕。
ドラム叩くの!
出産前最後!
まだ2月なのに
汗だくでハァハァ言ってる僕が見れるから
みんな遊びにきてねw

場所は宇都宮にある
KENTっていうライブハウス!
ライブハウスとか行ったことない!
けど興味はある!!
って人いたら連絡ください。

はい。
ついにさ。3月も目前じゃん?
ついにさ。
タリオン貰ってきました。
タリオンつうのはね
花粉症の薬なんだけどね。
今年多いらしいじゃん?
スギちゃん花粉。
・・・・・やだねーw

僕ね。花粉相手にノーガード戦法だと
仕事にならないの。
・・・・・やだねーw

眠くなってきたなぁ。
そういえば今日の夜はね
うちのすぐ近くにできた
かくだや
ってラーメン屋さんに行くの
佐野ラーメンのお店なんだけどね

でもさっきカップ麺食べたけどねwww

つかペヤングの復帰はまだか。
ペヤング。
ペヤング。
そーすやきそば。

よし。
そろそろ寝ませう。
僕、夜勤から文京区の賃貸に帰宅したら
飯食って、とっとと寝る派なの。
特に、冬に夜勤終わって帰宅して
布団に入る瞬間がたまらなくてねw
嫁さんの体温で暖まった布団ってね
あったけんだよww

自分の体温で織田信長の草履暖めた秀吉。
くるしゅうない。
大義であった。
何の話やねん。

だめだ。もう眠いよ、ぱとらっしゅ。

というわけでおやすみまさい。
↑素で入力ミスww
アフリカンな〆ですねw

はい。
おやすみなさい(о´∀`о)ノシ

15 Words