最初はタワーへ行くつもりでした。

3月21日は起床は12時半過ぎごろ。
この日は土曜日ですが休日出勤なのですぅ~
やってられるか!!!!!!

基本土曜日は出られないと言っているのでこの日の出勤時間は
早くて15時と言ってあります。
そもそも出られないと言っている日に出るのだから、これでも譲歩し過ぎですケドね。

まずは、朝ご飯を食べました。世間的に…(以下略)

そしてお洗濯、第一弾。
並行して、身支度を整える。
日記の作成もちょっとダケやっています。
まずは、朝ご飯を食べました。世間的…にも朝ご飯!

時刻は14時35分ごろ。出発。
かなり遅くなりました。。。

この日は電車で移動。
ラクをしたいので東葉高額鉄道を使用するコトを選択。
北習志野発は14:45。
次の新京成の上り電車ではもう間に合いません。
北習志野までクロスカントリーなコースを直行しました。
流石に最後の心臓破りの坂は歩きましたが、あとは結構な距離を
ダッシュ!ダッシュ!で移動。
しかし、駅の入り口までの距離が長いのと入り口から改札までの距離も長いので
やっぱり10分で乗るのはムリでした。
あとちょっと時間があれば間に合ったので、多分15分みれば大丈夫でしょう。

ってコトでぇ~、15時ちょうどの電車で移動するコトに。
一度乗ってしまえば茅場町まで直行です。
この間にこの日のここまでの日記と、水曜日~金曜日の日記を書く。
流石に日曜日の日記までは手が回りませんでした。

勤務先には16時ちょっと前ごろ到着。

例によって勤務先でのコトはネタ以外書きません。

この日は仕事がおしていました。
勤務先を出たのが22時ごろ。。。

最初はタワーへ行くつもりでした。
が、ネット確認したトコロ…
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
深夜募集があるぢゃないか!
これは参加しないワケにはいきません。
翌日も仕事ですが知るかボケ!

茅場町から東西線に乗りそのまま東葉高額鉄道経由で北習志野へ。
途中葛西で座れたのでこの日のここまでの日記を書く。

北習志野到着は22時45分ごろ。
次の新京成の下り電車は22時50分発。
家に着いたのは23時ごろでした。

ここで即、車に乗り一路大慶園へ。
急いだ甲斐もあり、25分で到着。

0 Words

今日は家族とクリスマスパーティ

今日は家族とクリスマスパーティ(*´∀`)。
しつこくクリスマス気分を楽しんでます(笑)。偶然にも今日はお休みのシフトだったので、朝から買い出し。
丸鶏を求めて鶴橋の市場へ。ファミール氷川台(▼-▼*) エヘ♪
この市場、韓国食材の市場で有名ですが駅から少し外れると。
新鮮なお魚やお肉、乾物等のお店が並ぶ市場なのです。しかし、かなり入り組んだ道。
方向感覚がおかしくなる頃にやっと鶏肉屋さんを発見袋をクーラーバッグに入れて、次は近鉄デパートへ。
ハーブ類や生ハム、そしてケーキを買って帰宅。

1 Words

CDCのクリスマスダンスパーティが開催されました。

CDCのクリスマスダンスパーティが開催されました。
会員クローズなので、みんな顔見知り。
まったりと、飲んで食べて、歌って。
もちろん踊って。

写真は、クリスマスケーキ。
地元のおいしいケーキ屋さんに注文して、作っていただきました。BTO
「40人くらいで、全員食べれるくらい、大きいのが欲しいんです」。
「お値段は、安くしてください」。
「飾りはいらないです」。
とたくさんの注文をしたのですが、サービスで、イチゴやキウイを飾ってくれて、おまけに文字も入れてくれました。
ちょーおいしかったです。
うーん、たまに食べるケーキは、ほんとうに美味しい!。

みんなが生歌でダンスしている姿を見て、なんだか感激しました。

1 Words

1週間待ったけれど

管理会社の担当者が自宅の新宿の賃貸が消防点検に来たので、ついでに前からおかしいと思っていた家の設備の『備品』の相談を。
したらば、会社に予備があるかもしれないから、調べて後ほど連絡しますと言うので、管理会社に登録されている”おっと”の携帯の番号ではなく(転勤族にありがち)、家電話に連絡するよう電話番号を教えたのだけれど・・・その日は音沙汰なしがく~(落胆した顔)

で。
・・・その後、1週間待ったけれど一向に連絡はない。
こりゃあ~、忘れられてるナ冷や汗 ま、しゃあない。じーちゃんだったしバッド(下向き矢印)

仕方がないので、こちら側から管理会社に催促の電話を。
そうしたら、その話しをしてた担当者は外出しているとの事なので、頼んでいた用件と戻る時間を確認して、折り返し電話を貰うよう話しをして電話を切ったのだけれど、またもや待てど暮らせど返信がないむかっ(怒り)

くそ~衝撃 
折り返し電話を頼んだ人が伝言を忘れたのか?
それともちゃんと伝えたのに、またあの担当者が電話をするのを忘れたのか!?
仕方ないから、また明日再度こちらから連絡しようバッド(下向き矢印)
と、夕飯の支度などの家の事をぱたぱたとやっていたら、”おっと”からメールが。

mail to「例の備品、郵便ポストに入れておくように言っといた」
家電話に連絡するよう本人にも言ったし、伝言する際にも言ったのにぃむかっ(怒り)
mail to「何度か電話したけど、繋がらなかったんだって」
・・・今日いち日、電話がかかってくるのをずーっと待って、スポーツジムも休んだし、買い物にも行かなかったんですけどむかっ(怒り)
念の為、家電話に電話架けてみたけど、ちゃんと普通に通じるしちっ(怒った顔)

・・・電話番号をメモる時に、間違ってメモったか!?
・・・・・それとも(;¬д¬)・・・・・。

すったもんだの挙句、無事、郵便ポストから”例の備品”回収。

頂いた封筒には、備品だけでなく手紙が添えられていたのだが、そこには
「お話しあった翌日お伺いしましたが留守でした。」、とえんぴつ
いやいや、その日は土曜日ですがずーっと家にいましたケドむかっ(怒り)むかっ(怒り)
消防点検が他の家に来ている音も聞いていますが(;¬д¬)

しかも。
例えそうであったにしても、不在だったと主張する日の後の1週間、なんの音沙汰もないってどゆ事?
ツッコミどころが満載すぎて、呆れるむかっ(怒り)

どうしてこう次から次へと、バレるような嘘もしくは言い訳をするんかなむかっ(怒り)?
余計に頭に来るんですけど。
最初から素直に、「すみません、忘れてましたm(_ _)m」って謝ってくれてたら、しょーがないですねと笑ってすます程度の話しなのに。
孫がいる位に見える年齢なのに、そんな言い訳がバレないとでも思ってるんだろうか?

これはやっぱりアレだ。
家電話に連絡せずに、”おっと”の携帯に連絡したのはワザとだぷっくっくな顔
忘れていた事を責められるのがイヤで(もしくは、自分が悪いと認めたくなくて)、私との接触を避けているんだたらーっ(汗)

どうも、これくらいの年配のじ様と仕事をすると、妙に自分の年齢に対するプライドが高くて、自分が悪くないようになんとか取り繕おうとする人が一定の確率でいる気がする。
しかも大概の場合、その誤摩化し方が幼稚で結局恥じの上塗りになっている事に本人気付いていない気がするがく~(落胆した顔)

ああ、やだやだやだ。
こんな、しょーもない老人にはなりたくないわー。
自分が失敗した時に、素直に誠意を持って「申し訳ありません」と謝れるような老人にならんとな~(笑)
なんて、レベルの低い目標(笑)exclamation ×2 でも、人間として基本だよね。
若い子に、素敵ハートと思われる年のとり方をしないといけないよね。目先の小さなプライドよりも、よっぽど大事な事だと思うわ。

7 Words

連休3日めの11月4日は

連休3日めの11月4日は、ひたすら睡眠。

6:00に自宅に戻ったらすぐに寝て、昼過ぎに起きて起きてちょっとネットサーフィンなどをやったあとにまた寝て,ちょっと起きて、寝て、寝て、寝て。
4日の昼過ぎに至るまでの総睡眠時間は、確実に20時間を超えていると思う。

夕方、食事のために外に出てみた。
遠くに遠征する気はないので、近所の大美屋で「ラーメン」を食べたのち、マグドナルドでホットアップルパイとクー(ちょっと糖分過多かも)で、「ごちそうさん」第31回をみて、シルクロードでパチンコ。今度倉敷に土地を購入する予定。はい、いいものはいい!
久々に「ガンダム」に挑戦し、投資1K、回収11,5K。合計10.5Kのプラス。

その後、自宅に戻って、仕事をしようと思っていたが、またも眠りに落ちてしまい、気がついたら、5日の早朝。

パチンコの余り玉でとったシーフードヌードルを朝食に、本格的に起きおようと思ったが、またまた寝てしまって、もうこんな時間(5日の11:40)というわけ。

ま、たまにはこういう日がないとね。人間体力が持ちませんわ。

(でも、この直後に4日仕事をさぼった「ツケ」がまわってくることは確定している)

0 Words