会場はかなり広い。地上15階はかなりの高さなので

会場はかなり広い。地上15階はかなりの高さなので、窓からの景色はかなりの絶景だ。スカイツリーほどではないだろうが、この景色は、ここからしかみることのできない貴重なものだ。

受付で渡されたワインのリストをチェックしながら、少しづつテイスティングしていく。貧乏性なので、最初は高いワインを中心に味を確かめていたが、そのうち本来の目的(店に出せるコスパの高い美味しいワインを探す)を思い出し、むしろ、安いものをテイスティング。「66番いけますよ」「22番いいんじゃない」などと時おり情報交換したりする。

会場のなかで、見知った顔を発見。ヴェルト湯島大切なことなので書きました。いってみるくさんのパートナーのKさんだ。新宿ゴールデン街のシネストークの面々も今日は、会場に来ているらしい。
「あれ、きょうはいってみるくさん来てないんですか」
とKさんに声をかけると、
「来てるよ。ほら、あそこに」
と指差す彼方に、マイミクのいってみるくさんが…。
さっそくご挨拶。
「今度お店に行きます、なんて言っておきながら、この2年間、全然いってないですね、すみません」
「そんなもんよ(笑)」
T店のママを紹介する。なんでも、シネストークご一行様とS子ママ、Rちゃんは、この日15階まであがるエレベーターで遭遇していたらしい。

これもまた、「いってみるくさんとS子ママの共通の知人」である快楽亭ブラック師匠の「お導き」か…、んなわけないか。

0 Words

無事に準看の合格となりました。

こんばんは
また、更新が開いて申し訳ないです。
あべーです。

とりあえず3月の最終決戦からの報告からと・・・
まずは無事に準看の合格となりました。

という訳で今の身分は准看護師になりました。早速4月から准看護師の仕事をしております。で、正看護師の学校も合格しましたので週に三回は学校に通学して週に2回か3回は勤務という生活をしています。

学校と勤務って大変じゃないか?とよく言われてますがこれが意外に快適で今の生活を満喫しています。理由は後ほど。

・学生生活

その学生生活なのですが、端から見ると「大変ですね?」とか言われたりしてますが、中々どうして快適といいますか。

学生生活は朝の9時に学校が始まりますが学校が戸畑にありますので通学手段は車・・・ではなくて実は電車通学しています。

理由は時間が車でも電車でも田川からだと1時間弱かかるからです。当然、車が良いかと思えますが悲しいかな学校には駐車場が無いので近隣の月極め駐車場を借りないといけなかったり、通学中に渋滞でイライラしたり、してしまう訳で・・・

で、電車だと電車で寝られますし、意外に楽だったりしています。

しかも、小倉経由の定期券のお陰で帰りにメリットがある訳です。帰りは戸畑駅から田川への電車になりますが必ず西小倉か小倉で乗り換えないといけないのですが・・・

小倉で乗り換えということは・・・

小倉で降りる訳で・・・小倉で少しまったりして帰る事が出来ます。
田川には無いお店を見たり、映画も見たり、ゲーセンでちょっくら遊んだり。

とまあ昔の学生だったころに戻った気分というか今がまさにそれですね(笑)

そんなゲーマー学生だったころに戻った私は軽く1時間ほどマジアカを久々に始めたり、戦国大戦もまた始めたりして楽しんだ後に電車で1時間眠って渋谷の賃貸マンションに帰宅とまあ・・・とにかく学生生活満喫しています(^_^;)

勤務はまあ
新しく入った職員が実は準看の学校のクラスメイトでいるとなごみ系な子が入ったので和んでいます。

まあ、そろそろ勤務も学校も少しずつ本腰いれないといけなくなりますのですが今はしっかり満喫致すとしましょう。
日記の更新も少しは早くなればいいのですけどね(^_^;)それではこれにて(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

0 Words

「協調性も集中力も無いけど発達障害だから

「協調性も集中力も無いけど発達障害だから助けてあげてね」って事ですか。
だとしたらセツも発達障害なんでご理解とご協力をお願いします!
いや言ってみただけだけど。診断とか受けた事無いし。
でも受けて、もしそうだったら嫌だし、一応生きていくのが大変であろうと
頑張って生きてるんだし、人間多かれ少なかれ(ストレスだらけの日本に
生まれたからには)そういう面が有ると思うワケでして。
大学生に限らず、高校生でも中学生でも小学生でも、
社会人でもフリーターでも皆当て嵌まったり当て嵌まらなかったり。
障害って呼んでる位だから生涯治る事無いの(が基本)ですけど、
其の辺り判って記事にしてるんでしょうか。ルトロワ
ましてや障害を個性として捉えて良いんでしょうか。いつもこれは疑問に思う。
足の遅い子供なんて別に構わない。だから足が片方無い子供だって〜って、
皆思えるんでしょうか?これは例えが極端ですけど。
そんなワケでセツは自身が発達障害ではない単なるコミュ障(笑)で、
尚且つどちらかというと学習障害に近い物が有ると思っているのでした。
並んでいる同じ物の数を数えられないの。これも個性ですよね。だから皆理解してね^^^

0 Words

夜は串鳥の予定が入ってましてねげへへ!

夜は串鳥の予定が入ってましてねげへへ!
暫く餅ベーコン食べたいと言い続けた甲斐が有りました(*´ω`*)
其れ以外にも北あかりバターとか卵焼きとかチーズつくねとか焼きおにぎり風とか
色々食べられたので満足です。
どうにもセツは飲み屋という感覚が無いらしい…
1人で最初に釜飯注文する位やらかせば良かったかしら?

無事に帰宅してお酒入ったので就寝。

そして昨日はお休みでしたーお食事の日でしたー
夕食を一緒に、なので昼間は遊び歩いてみたりです。ディエチ
新札へ繰り出して…ヘアパックとか購入。
のんびり時間を過ごしてから仕事終わりの彼と合流。乙。
嵩張る者じゃないとはいえ街中を持ち歩くのはアレだったんで預かってもらいました。
取りに行くのは…同じ休み29日かな?
水曜日なら届けに行けるって言ってくれたし、確か1日出勤2日休みだった気がするー

0 Words

他の人から見たら確かにセツの所為かもしれませんけど。

他の人から見たら確かにセツの所為かもしれませんけど。
だけど先日当番が其の人でセツが代わりにやって間違ってたからセツの責任で
手直しになったのに、今回は真逆だけどやっぱりセツの責任ですかってなると
何だかもうすんごい不愉快。

そら失敗は若い下っ端がやる物なのかもしれないけどー
もう一層取り返し付かない位の失敗してやろうかなとか思うよ。

ついったーに載せて大炎上させたいわ。だけどそんなネタ無いし。誕生日にヤナギソウリを買います。
やはり職場を直接放火して正しい意味での炎上を狙うしか無いかー
まぁ火放つ趣味有りませんけど。あれ自分も危ないだろうし。

可笑しいなーと思ったら、思った人がやっといてくれって、ちょっと愚痴りたかっただけ。
そうやって教わって育ってやらなくて良い他人のガキんちょの後片付けさせられたの
思い出したら胸糞悪過ぎただけでした。ちゃんちゃん。

0 Words