|しつこいといわれそうだな。 これも

しつこいといわれそうだな。

これも、パーさんを引きこもりにさせないためのおいらなりの愛です。

唐突ですが最近のお気に入りは青山ブルーマウンテンです(きっぱり)。

今朝はお金を崩すためにローソン屋敷に朝ご飯を買いに行ったんですよ。

海に雷が落ちるのを見ながら。

で、見つけてしまったんですよ。

サッパロクラッシック。

なんか北海道フェアやってるぽいんです。http://www.rokubou.co.jp/area/ota/crescent_shinkamata.html

もう速攻全缶買い占めました。

いや、次いつ手に入るかわからないので。

朝から今日は快調です。

これで、海星が勝てばいいんだけど、お江戸にいた時に二松学舎大付属の試合をテレビで見る限り、撃ち合いの末、惜敗と見る。

両チームともピッチャーはどうも心もとない。

週末の予定です。

土日とも引きこもります(爆)。

まあ、高校野球でも聴きながらゆるゆるとやっていきます。

土曜日は雨らしいし。

10 Words

|昨日は、父の健康診断の結果が帰ってきました。

昨日は、父の健康診断の結果が帰ってきました。

もちろん、現在、治療中の病気があり、それは治療中ということになるのですが、それ以外に、尿検査で尿潜血の値と、白血球検査で白血球数の値が基準値から外れているので再検査を受けてください。。。ということでした。

なんだか、一気に再検査が二つも増えてしまい、ちょっとビックリです。シャルムコート新中野(駅チカ)薬の関係もあるかもしれないので、今度、病院に行ったときに先生に確認してみようと思っています。。

エイトも昨日は、尿検査のおしっこを提出する日でした。

朝、起こしてすぐにトイレに。まだ、半分寝ているようでしたが、おしっこを採取。

最近は、おしっこを取るものもカップになっていたり、かなり簡単になっているのですが、エイトの保育園で配られたのは、厚紙を折って作るものでした。

エイトがはまっているシンケンジャーでは、いろいろな折り紙が登場するのですが、それに合わせて、尿折り紙といったところでしょうか。

0 Words

|「小林(武史)クンのオファーじゃ「今年は

「小林(武史)クンのオファーじゃ「今年はバンドでってのもありかも?」という意味深なものだったので、深読みして「こっちは他のアーチストで忙しいから今年はそっちで勝手にやって下さい」なのか「Bank Bandの中にオレのこと嫌いなヤツがいるのか」」などなど。
オフコース時代のナンバーは2曲のみ
「たそがれ」は夕暮れ陽が陰り始めた頃合いにぴったりでしたな。

ココです

フェスならではの趣向は、以前のap bank fesでもやったミスチルの「Tomorrow never knows」のカヴァーと、春先の東北ツアーで作った新曲で桜井クンが参加したこと。
でも短い、短すぎる。
いつもの小田サンの3時間ライヴを思うとあまりにも短すぎる
ミスチル一曲削ってもやってほしかったな。
(と言うよりもセットチェンジの休憩時間が40〜60分って長過ぎるんだよ)

8 Words

午前中のんびり。

昨日は午前中のんびり。

お昼は麺屋ひな多へ。

川越中華そば。

やはりうま味がギュッと詰まった感じが堪らない。

クセはあるけどスッキリ食せます。

美味い。

食後、喫茶JAZZにてケーキセット。

キャラメルムースとコーヒー。

落ち着きますなぁ。

帰宅後、少し曲作り。

やっぱり歌詞が出てこないなぁ。

夕食は店内改装が終わったらしいということで久々の中華そばこじまへ。

店内は綺麗になり食券制になっていた。

メニューも鶏煮干そばのみだったがしょうがそば?と煮干そばになっていた。

味玉煮干そばを注文。

以前の鶏煮干そばとはチャーシューが変わり、メンマがのっていた。

値段は100円アップか。

チャーシューは噛みごたえのあるものに変わっていたが、前のやつのほうが好きかな。

肝心のスープだが、基本的には大きく印象は変わらないが、うま味が前はもっとギュッと入った感じがしたような気がしたが。

やや塩気がうま味に勝るようになってしまったような気がして…。

こじまがお休みしている間、ひな多で川越中華そばを食べるようになったからか、若干うま味成分を前より感じなくなったような。

相変わらず美味しいんだけど、少し残念。

まぁ、前のスープが採算合わない感じだったのかもしれないが、なんだか改装前の感動がやや薄れたなぁ…。

多分だけど、具材含めてしょうがそばに合わせてるんだろうなぁ。

今度はそっちを食べてみるか。

食後、急いで鶴ヶ島へ。

ハレにてナックルヘッド企画観戦。

少し遅れオープンニングのシュガめぐさんの途中から。

途中からだがなんとか間に合って良かった。

続いてYammyさん。

ピアノ弾き語り。

ジャズとかボサノバテイストな感じ?

雰囲気がありました。

続いては渡辺みや子さん。

某御方から以前よりおすすめされていたアーティスト。

暗い雰囲気なんだけどシュールな笑いもちりばめられていて、独特の雰囲気に吸い寄せられます。

空気が変わるというか。

1ステージが1つの作品な感じ。

これはどっぷりハマるのがわかります。

次はWUさん。

鍵盤&ボーカル、ベース、ドラムのトリオ。

演奏上手いなぁ。

グルーヴ感がすごくて、グイグイステージに引き込まれます。

盛り上がってました。

なんか軽く嫉妬する実力ですね。

最後にナックルヘッド。

暗い曲が多め。

これまでのキャリアが滲み出てるといった感じの貫禄ある味わい深いステージ。

昨夜も鈴木さんは風邪が抜けきらないためノンアルコール。

ルートビアとオリオンフリー。

これはこれで美味いんだなぁ。

来週都内へ引っ越しのため早めに帰宅。

帰宅後、何げに北海道の小幌駅という秘境駅が廃止になるというニュースをみて色々調べていたら、鈴川絢子という鉄道好き芸人の動画を見て、ハマってしまった(汗)

芸人なのに能年玲奈系で可愛い。

童顔で、全くそうは見えないんだけど、既婚者で子供もいるとか。

なんかすごく興味深いな、鈴川絢子。

てか、鈴木さんてこの感じの雰囲気が好きなんだな(汗)

YouTube見てたら寝れなくなるところだった(汗)

今日は飯能にて稲垣伸一氏企画ライブに出演。

お昼のライブです。

今日は暑くなるみたいだから、涼しい屋内で熱くなりましょう!(笑)

ぜひ。

4 Words

|そういう系統の…と言うならそうかも。

そういう系統の…と言うならそうかも。

しかしこないだ借りてきた「新・宇宙戦争」はストーリーもさることながら、脚本が酷い。

予算とキャストはそんなに悪くないのだから、こんなに面白くなく構成するのは却って難しいと思うくらいだ。多分、テンポが悪いのだろうと思うけど。

画面の迫力とか、CG関連の新技術なんてものは所詮、玩具の超合金みたいなもんで、あって無いようなものだから結局は映像構成力次第というところだろうか。この中古マンション

低予算のホラーなら、ひたすら驚かすことを主眼にするだろうし、低予算のドラマならストーリーを主眼に置かざるを得ない。

巨額費用をかけるのを目的としたら、当然そういうことになるだろう。

とても良い映画を作ろうとしたら、巨額の予算になりました。ってのが良い作品になるとも限らないだろうけれど。

テレビとは違うけれど、こういうビデオコンテンツも下り坂…なのかなと思う。

0 Words