|仕込みから3日。

仕込みから3日。ようやくハムができたよ?^^

鳥の胸肉に蜂蜜と塩、胡椒、ローリエをすり込んで冷蔵庫で2日。それを1時間ほど塩抜きしてボイルして火からおろして6時間後、鶏ハムのできあがり♪

時間はかかるけど、おいしくできたよ?。

彼に、ハムを作ったって話したら、チキンでは違和感があるらしい。http://www.rokubou.co.jp/area/chuo/square_tsukiji.html

ハムは「ポーク」だ!って。

だって、ターキーハムは?!あれは、鳥じゃん!

と反抗しても、ターキーは…と、なにやらぶつぶつ言っておりました。聞こえな?い?

今度は、ベーグルを作ろうと思うって彼に話したら、

「丸く穴があけられる型、持ってるの?」って質問されたわ。

すかさずダメだし!

「その質問は、パンがどうやって作るか知らない人の質問よ!」って。型なんて、いらないわよね??????

食べてばっかりじゃないからね!

今日もいっぱい汗、かいたわよ☆

10 Words

|サウスパークって海外アニメが有るんですけどね。

サウスパークって海外アニメが有るんですけどね。
多分ネットやってる人は皆1度は見た事有る絵だと思うんですけど。
パロディで使いやすいし。
あれ見た後に90年代後半のCLAMP作品見たら同じアニメとはとても思えないですよね。みたいなところに住みたいな〜。仲介手数料無料のマンション(*´∇`*)

そいでまぁあれだけデフォルメされた(内容もひっどい)ギャグアニメでも
男子キャラが居るという事で腐女子が湧くんですよ。
腐女子が付くと名前通り作品を腐らせてくるかもしれませんが、
でも腐女子が好むというのは其の作品の男性キャラが魅力的に描かれているという事。
ギャルゲに余り腐女子が来ないのは友情を確立させる友人のキャラが立ってないとか、そんな感じです。
勿論腐女子に媚売り初めて男子キャラが絡むシーンばっか
描く様なのは許されませんけど。
腐女子だからこそ言うよ!
んでまぁ腐女子ってのは凄く都合の良い生き物で、
今でこそ国民的アニメになってしまったワンピでも当初は男キャラのが
多いってんで(最初の頃ってナミさん位しか女性キャラ居ませんでしたからね)
やっぱり腐女子がルフィとゾロとサンジのどれが攻めでどれが受けだとか考えてたワケで。

1 Words

|カップスターは、 発売何周年か経ったらしく

カップスターは、

発売何周年か経ったらしく、

記念として、

「ハヤシ味」
「シチュー味」

を出していたみたいですねぇ。

仕事場の近くのトライアルで売ってるって話を聞いて、

さっそく買ってみて、

仕事場で昼ご飯に食べてみましたよ。

今回はハヤシ味

前評判が妙に良いので、逆に不安w

まずわスープを飲んでみると、

あ、ウマいw

あまりハヤシライスなんて食べないので、

どれくらいハヤシを再現してるか、ってのは分かりませんが、ウマいです、コレ。

辛くなくて、とろみとコクのあるカレーって感じです。

ハヤシライスってそんなモンだっけ?w

ちなみにシチュー味は明日食べるつもりです。

http://www.rokubou.co.jp/area/bunkyo/itohpia_otowa.html

前評判はよろしくないですw

なはは

帰りの三国志大戦1セット。

深夜すげーわ。

またランカーとマッチしましたよ。

今度はボコボコ当然な流れ。

でも面白いのでおっけ〜!

なはは

Xboxがバージョンアップしましたよ〜ん。

結構アップ時間長かったけど、どこが変わったかいまいち不明?

あ、ユーチューブの背景が変わりました。

いりませんw

15 Words

水温の異常を調べます。

昨日に引き続いてラクーンさんで水温の異常を調べます。

先ずは、水温センサー。昨日は、売買物件のことで蓮田の不動産に寄って、ラクーンさんの中の車両からお借りしてた物を付けて帰宅。
で、マイサンクに付いていたセンサーを他の車両に付けてみると正常な値&動きを示します。
その時の、ラジエーターの左上部で温度を測定してみてます。
ファンが回り出すと測定温度もメーターの水温計も下がっていきます。

と言う事で、先ずはマイサンクの水温センサーは「正常」と言う判断となりました。

次にマイサンクの今の状態で、同じ事をテストしてみます。
メーター内の水温計は徐々に上昇していって普通の動きをしてます。
この状態からラジエーターファンが回り出すと、測定温度も下がって行ってくれるはずなのですが、横ばいから少し上昇気味な値を示します。

ラジエーターで冷却出来ていない感じ。水流が発生していない?
冷却ラインに何か詰め物をしたまま接続したはずはないのですが、ラジエーター、接続パイプ、ポンプ回りの配管、ホースをすべて切り離します。

ラジエーターは、IN-OUTホース接続状態で、切り離し、水道水とエアーで水の量、流れを見ます。
中から異物が出る事もなく、多少のラジエーター内部のクーラントの汚れの剥離物が出てくるくらいで、それも何回か水を通すと無くなった状態。

フロアー下の冷却ラインも水とエアーとで押し出し洗浄で、異物など出てこず。

ウォーターポンプもホース外し、補機ベルト外し、内部の部品が手で回してちゃんと回転しているのを確認。
エアーで押し出しなどするもここも正常。

などで、これと言って決定的な原因が見つからず。
ラクーンさんの提案で、サーモスタットを外して、一度、水温がファンの起動で下がるかを見てみましょうという事で、サーモスタットを外して組み付け。

昨日の段階で、マイサンクに付いていたサーモスタットの劣化では?と言う事で、ラクーンさんより新品を入れてテストをしていたのですが、水温が下がらなかったので。

マイサンクのサーモスタットも、昨日自宅で、鍋で煮ると(笑)ちゃんと開いていき全開状態と思えるまで作動をしていたのも確認。なので、サーモスタットも悪くは無かったはず。なのですが。

で、サーモスタットを外した状態で、水温を上げて行ってラジエーターの温度測定とメーター内の水温計の動きを確認します。

ファンを入れる前に水温が上昇していきファンを起動させると、水温は、みるみる下がっていきます。水温計の針もその通りに「正常」な動きをしてます。

明日より仕事もあるので、今日は遅くまで色々出来ないので、サーモスタットを外した状態で、帰路につき水温をチェックしてみます。

先ず高速ですが、気温23度くらいで、ファン無しで、75℃~80℃止まり。この状態でファンを入れても走行風の方が勝っているので変化なし。(この状態くらいが、以前の調子がまともだった時の動きと同じ)

高速降りて下道55キロ走行くらいでファン無しで85℃止まり。信号待ちで90℃手前でファン1個起動して走行すると80℃辺りで安定してます。

と言う事で、サーモスタットを外した状態で、見ると正常な動きをしています。
エアー抜き等は今までも問題無く出来ていたので、エアー噛みの疑いも無いし。

今回「秋タボ」このような調子なので、ジムニーで参加(笑)ではなく(笑)、サーモスタットを外した状態で、行こうかなと。
オーバークール対策として、ラジエーター前面に何種類かの幅の異なる「カバー」も用意してみようかなと。

冬場だとサーモスタット無いと完全にオーバークールかなぁ?

けれど、なぜにサーモスタットが「悪さ」をし出した(新品付けてみても)のかが不明な所が原因特定出来てません。

これで水温的には、安心とはいかないですが、ちょっと不安的な部分は解消されたかなぁと思います。

けどね~今一納得出来てない所が。
「秋タボ」でのみなさんのご意見お待ちしております。(笑)

1 Words

毎年リピーターというか同窓生だらけだったのに

2015年9月18日(金曜)
派遣で比較的近所へ
直売があるところなのでウキウキ
残念、たまたま品薄
仕事はきつくないし、怖い人もいない
淡々とこなす

夜は仕事

19日(土曜)
思い切り寝坊して、一瞬遅れて映画のレッスンへ
エチュードをやった
おばあさんとしかやったことない中、小学生とか中学生とかとやって新鮮だった

夜は仕事

20日(日曜)
朝から練習
と思ったら、ほとんど全員が忘れてて集まらない
ふくちゃんとダラダラしゃべって帰宅

植物公園へ寄り道
お祭り中

ハエトリグサって3回空ぶったら枯れてしまうって聞いたことあるんだけど、本当かな

某大手業務用レトルトだとわかっていても、つい食べてしまうカフェのカレー
一応中華丼や牛丼もあるのだけど、それでもカレー
コーヒーは年寄向けな焦げ臭いやつ

ワークショップで花飾りなんか作ってみてしまう

木津高校のお茶試飲コーナー
今回のお祭りは期間が長いので、客足も結構まったり
フォト
マロウブレンド茶
むちゃくちゃ濃くなってしまってすごい色。本当はきれいな水色
ミントとステビアですっきりした味に
1袋購入

近所の園芸屋のお祭りでお昼
フォト
蓮ソースのパスタとチキンソテー
パスタといってもいつも「蓮麺」と書いて売っているあれなので、コシが全くない
固い麺に慣れているので、違和感があったりする
まずくはないけど

合併により希少になってしまった紀文の豆乳

茨木のビール祭りへ
奏音
ビールもそうだけどバンドイベントでもあって、カブキロックとかなんとかいうバンドさんがものすごく盛り上がっていた
60年代ロック

21日(月・祝)
石切さんへ
宝物殿が解放されているらしい
あと、いくつかオタクイベントが行われているらしい
あまり混んでる時に行かないけど、石切商店街はいつもガラガラ過ぎて店が開いてなかったりしてるので、こういう時に行くぐらいがちょうどいい

未だ例の火傷がぶっさいくな穴が開いているので、がっつり拝んでおこう

何も知らずにすずやさんでハンカチ買ったら、スタンプラリーの台紙をくれた
集めたらなんかくれるらしい

ラジオ放送してる横で無料のスタンプ所があったので、そこで押して、あとは神社前の店でお昼でも食べたらコンプリートかな

道中で和菓子屋に
「若い女の子、みんなこれ持ってるw」
と笑われた。近鉄から来た子たちはまずはすずやの新店で甘いもの食べるだろうからなー

和菓子屋で安倍川購入

神社でお参りして、朱印をもらって、宝物殿を見て、すずやへ
残念、フレンチトーストはメニューから消えてました
かき氷があるからかな?
食べてみたかったんだけどな

兵庫県から来たという女の子と相席
なごやかトーク

中之島へ
メガネとビールを飲む

22日(火・祝)
朝寝して、学校へ
久しぶりの学校だけど、今回は一見が多かった
毎年リピーターというか同窓生だらけだったのに
みんな出産でもしてるのか

23日(水・祝)
東京旅行したかったけど、経済的な都合で中止
結局近所で図書館行ったりリサイクルショップ行ったりしてた

賃貸物件を探している方にいい情報です。
北千住の賃貸マンションの情報なら、このサイトがオススメです。
詳細はHOMEPAGE
ロダン北千住店では、
スタッフ全員でお客様のご納得のいくお部屋をお探しします!!
お引越し・ご入居まで全力でサポートさせていただきます!
ぜひロダン北千住店にお任せください!

1 Words