ガーデン原宿

食事から戻っても、まだデータは届いていないが、これ以上引き延ばすと何時までかかるかわからないので、とりあえず書き始める。21:00頃ようやくデータ到着。ピッチを上げて、なんとか0:10頃には執筆終了。結局、書き直しはなく、一発でOKは出たのだが、すでにその時点で0:50。もう、終電は間に合わない。

ここで、れもん汁さんから
「今、神樂坂で呑んでる」というメールあり。うまくいけば、タクシーに便乗させてもらえるかも、と淡い期待を抱いて、神樂坂方面に進んだが、その後、音沙汰がなくなる。人気物件のご紹介です。ガーデン原宿はどう?気になりましたか?

携帯の時計をみると、1:30。

ここで、「たまには歩いて帰ってみるか」という気持ちが頭をもたげる。タクシー代3500円が、ものすごくもったいない気がしたからだ。

とりあえず、神楽坂から江戸川橋へ。

駅の角にある24時間営業のマグドナルドに入って、最終的にどうするかを決めることに。
マックでは、「ここで夜明かしするぞ」という先客たちが数人、長期戦の構えをみせている。直感的に「この人たちの仲間にはなりたくないな」と思った。

1 Words

なんて、外出してしまった。

海無し県育ちの旦那には、ソレがどんなモノか気になるらしく?

【海を見に行く犬】なんて、外出してしまった。

冬で日が短く……まあ、大丈夫だろうとは思ったけれど。

海を見に行くにしては帰りが遅かったので、呼びに行く事にした。

なんて、本当は私も久し振りに海の生き物を見たかったのもある。

メジナが5匹ロープに付いた貝をガリガリかじっていたり。
もう薄暗いけど、海の色は黒いけど私には魚影が見えるんですよ。

シルエットだけで何かくらいわかる。

何が好きかって、このメジナのヒレの動きや体が翻る所……つまり生きた魚が何より好きなんだよ。

海底にはウニがいてね、だけど少し磯ヤケしてるから中身は空っぽだろう。

岩の隙間にカサゴが二匹、金色の目玉が見える。

海面には小さなイカがプカプカしていた。

楽しいなぁ……こういうのが好きだったんだよなぁ。

今じゃ、住んでる所は海無し山だし……寒い。

此処は、あまり寒くないんだよな……気温は5℃くらい違う。

私は《海の匂い》がわかるようになった。

実家に住んでた頃には《海の匂い》と言われても全くソレがわからなかった。

海の匂いの中で暮らしてる人には、わからないんだと外から来た人が教えてくれるまで知らなかった。

『海の匂いだ』とクンクンいっぱい嗅いで来た(笑)

旦那を探しに行くとしつつ、童心に帰って散歩をしていたのが本当の所だったりする。

旦那が見あたらずたらーっ(汗)
帰宅すると、私と入れ違いだったらしい。

広告を広げて見ながら、私に【ねえ、ギョクって何?】と意味不明な事を言うので何の話かと?

広告見たら《ブロッコリー1玉158円》とかある。

【ギョクって単位初めて知った犬ぴかぴか(新しい)】

『いや、それはタマだよたらーっ(汗)ヒトタマ、フタタマとか読むんだ』
旦那は、またまた~って顔をして【ギョクじゃないの?】とググる旦那もうやだ~(悲しい顔)

それから当然、質問責めだった。

ギョクじゃないもうやだ~(悲しい顔)
それはタマだたらーっ(汗)
信じてくれお願い

翔しあはこちら

引っ越しを考えている方にお勧めです。

マンションに興味の

0 Words

リビオ目黒ザ・プレイス

ここにはあんま書かないけど、俺はかなりネットゲーやってます。
今のメインはRFZですが、Cβに当選したので新タイトルやってみました。

ハリウッドの映像作家を起用して、制作費何億円(ウォン?)だそうだ。
確かにグラフィックはすげえ良い。

でもいまんとこは、レベル上げとアイテム集めしかやる事なさげ。
クエストとかはよく出来てるし、時間があまり取れない人がソロで
やりやすいのはいいけど、今後のアップデートに期待ですかな。

これはマイキャラ、職業はヴァルキリーです。
バリバリのガチ戦士かと思いきや、高敏捷で飛び道具をバシバシ撃つ。
いわゆる、遠距離攻撃職です。

タイトル名は「Soul of the Ultimate Nation 」
略して「SUN」と呼ばれてます。
リビオ目黒ザ・プレイスがおすすめです。

5 Words

中央マンション

この構図は大相撲の八百長疑惑と似ている。
相撲の取り組みに八百長があるやもしれぬという疑惑は日本人の多くにある。
それを含めての大相撲。
相撲取り同士が星の貸し借りをして金が動こうが一般国民には何の影響もない。
強い横綱がいて、悪役がいて、スターがいて、見ているものを楽しませてくれたらそれで良い。
だから知ってて知らぬフリ。
それを正義感を振りかざして暴こうとしたのが八百長疑惑。
今更、北の湖と貴乃花の優勝決定戦が八百長だと暴いて誰が得をするのか。
全く、KY、空気が読めていない。

http://www.rokubou.co.jp/area/nakano/chuo_mansion.html

東北地方で西松建設の仕事が増えようが減ろうが、そこに小沢一郎の暗躍があろうがなかろうが、殆どの日本人には関係がない。
だが、仮にこのスキャンダルで政権交代が遅れたなら、そちらの影響の方が大きいし世の中にはマイナスだとボクは思うのである。

もちろん、だからと言って政権交代すればこの国が間違いなく良くなるという保証は何処にもないのだが・・・悪しからず。

10 Words

あえて「ボーイ」「ガール」と書く

あえて「ボーイ」「ガール」と書く。関西で甲南ボーイといえば、関東でいう慶応ボーイのような、甲南大学に通うエエとこのぼっちゃんのことをそう呼ぶ。U田酒店でコーナンボーイといえば、ホームセンター「コーナン」にせっせと通う下町のおっちゃんのことを、そう呼ぶ。

暫く実家のことばかりで秀和第2北青山レジデンスの自宅のDIYを怠っていたら、ヨメがちゃんとコーナンガールをしてくれていた。写真は、手に血マメをこさえて作ったというヨメ苦心の作。ちゃんと長いタッピングスクリューで固定してある。それはそれで唸らされた。

階段の踊り場にあるニャン姉さんのトイレに製作設置したラックなのだが、妙に背が高く圧迫感があるという。しかし、テキトーにこさえさえすれば後でコーナンボーイがちゃんと細工してくれるやろと、コーナンガールは計算ずく。

親戚の引っ越しの手伝いで、マンションのことをちょっと勉強したら、結構面白いです。

1 Words