シャンボール尾山台

国会議事堂駅からの帰り道、四谷駅で乗り換えようとしたとき、丸ノ内線のホームに、テレビ朝日の「仮面ライダーウィザード」の特大ポスターを見かけた。「9月2日(つまり今日)放映開始」だそうである。

ということは、「仮面ライダーフォーゼ」は、もう終わったということか。
学園ドラマ+宇宙モノ、主人公は短ランリーゼントの愛すべき単細胞という「新機軸」のフォーゼは、かなり気に入っていたのだが(ちなみに、私の好きな平成ライダーシリーズベスト3は、アギト、555、カブト。次点が響鬼)、朝起きられないので、最近はあまり見ていなかった。

1日土曜日、「結局、どういう結末になったのか」が気になって、いつもの「秘密の動画サイト」にアクセスして、確かめてみようと考えた。中古リノベーションマンションうん、いいね。

当然ながら、放映初期、中期のものは、もうかなり消されていて見ることはできない。
それでも、全48話のうち、40話以降はほとんど消されずに残っている(ひとつ、見られないものがあったが、これは公式サイトのかなり詳しいあらすじで、埋めることができる)。

平成ライダーシリーズは、だいたい前半で提示された「謎」が、最後の10回ぐらいで、次々解き明かされて行くという展開が多いので、これだけみれれば充分だろう。どうせやることもないので、この日は「フォーゼを観る日」ということにしよう、と決めて連続的に「仮面ライダーフォーゼ」をみることに。

この手のドラマはラストの5回ぐらいのたたみかけが面白い。アギト、555、カブトほどの緊迫感はないが、中島かずきの脚本はなかなか面白い。フォーゼがミサイル的な武器を使いすぎるのだけが、少し気に食わないが、まあ、そんなものなのだろう。

0 Words

シャトー赤坂台

あの、それ私が教えてるとおりなんですあせあせ
私たちの子供の頃と今では教え方が違う
実際におすすめリノベマンションに住んでいるお母様に座ってもらい
お母様の教わった方法と私が言う方法で弾き比べてもらうと
Nちゃんの弾き方がいかにラクわかってくれたみたい。
続いて私が弾き比べるといかに昔の弾き方が大変そうに見えるか
よくわかった…と

さらにNちゃんにバーナムの最初を弾いてもらうと
お母様もピアノできちんと音が出てることに驚いたそう

ちょうど次の生徒が来たので1曲弾いてもらいました。
その子も、多少硬くなっていたけれど手を高く上げないで弾いてる。

悩まないで、相談してくださいあせあせ(飛び散る汗)
しかも今回のNちゃんは、きちんと私が教えたとおり
家でも練習していましたとさあせあせ

3 Words

ボーン赤坂

さすがに休日の町田をすっぴんでフラフラはしたことないかもあせあせ(飛び散る汗)
どうせエステだしと…すっぴんでお出かけ

ボーン赤坂のお部屋情報!

その前に母親に頼まれた買い物と
生徒用の楽譜を買うのに町田横断あせあせ

さて、エステ…の前に街頭アンケートで
1000円分の図書カードもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
2枚あるからおっきい姪ちゃまとちっちゃい姪ちゃまにあげる?

エステはバースデイチケットを使ってたっぷり2缶
それに酵素豆乳、ざくろ豆乳の贅沢
最近、おなかがすっきりしないから酵素を使ったプチ断食
20日から2泊3日で母親出かけるし
父親だけなら私が食事してないの気づかれないから
48時間の断食敢行しようかと…
エステで方法を聞いてみました。

松脂は顔にぬり始めた直後から汗びっしょり
2缶目は背中をやってもらっちゃいました。
当分は1缶で我慢しないとね

0 Words